t’s easier to bury uncomfortable facts than to confront them. So this September 11, the ceremonies m ( 音楽レビュー )

t’s easier to bury uncomfortable facts than to confront them. So this September 11, the ceremonies marking the 2001 attacks on New York and Washington, D.C., will simply honor the dead. In Manhattan, tourists and mourners will gather where the World Trade Center Towers once stood, lowering their heads in memory of the 2,606 who perished there. The services won't reflect the view that the attacks might well have been prevented.

But for hundreds of families and a growing number of former FBI agents, the grief of another 9/11 ceremony will be laced with barely muted rage: There remains a conspiracy of silence among high former U.S. and Saudi officials about the attacks.

“It’s horrible. We still don’t know what happened,” said Ali Soufan, one of the lead FBI counterterrorism agents whom the CIA kept in the dark about the movements of the future Al-Qaeda hijackers. To Soufan and many other former national security officials, the unanswered questions about the events leading up to the September 11, 2001, attacks dwarf those about the assassination of John F. Kennedy, because “9/11 changed the whole world.” It not only led to the invasions of Afghanistan and Iraq, the fracturing of the Middle East and the global growth of Islamic militantism but also pushed the U.S. closer to being a virtual homeland-security police state.

“I am sad and depressed about it,” said Mark Rossini, one of two FBI agents assigned to the CIA’s Osama bin Laden unit, who says agency managers mysteriously blocked them from informing their headquarters about future Al-Qaeda plotters present in the United States in 2000 and again in the summer of 2001. “It is patently evident the attacks did not need to happen and there has been no justice,” he said.

 昨年10月下旬、Q Anon(Anonymous、匿名の意)と名乗る人物が海外掲示板「4ちゃん」のpol板(politically incorrect、政治的に不適切)に奇妙なメッセージを投稿し始めた。その中には、挑発的な文言とともに、有名企業から世界史の大事件、果ては有名カルト集団まで網羅した謎の(地)図も含まれており、その解釈を巡って現在も欧米を中心に大手メディアも報じるなど大きな話題となっているようだ。

「地図の読み方を学べ。

世界的に組織された汚職ネットワークの地図:地図、ダイアグラム、組織図、家系図の宝庫」(Q Anon)

 この複雑に入り組んだ雑多な図を完全解読することは容易ではないが、すでにネット上では有志らによるいくつかの分析結果が公開されている。今回は、海外サイト「Mad House News」(1月7日付)が公開している解釈をご紹介したい。

 赤い線で示されているルートが3つ。青い線のルートが2つ書かれている。

Q_WEB_KEY-01.jpg

クリックで拡大

●赤ルート1:古代文明

赤のルート1の始点は、ピラミッド、マヤ・アステカ文明ストーンヘンジなど古代文明のグループ。そこから、辿っていくとサタニズム(悪魔崇拝)→ソロモン神殿→ヘルメス主義→ローマ帝国→サートゥルヌス→ローマの分割統治→ハザール・マフィア→ロスチャイルドと続いている。おおむね時代順に並んでいることから、ロスチャイルド家誕生の思想的変遷を追ったものとみることができるだろう。

●赤ルート2:バチカン

 赤のルート2。これはバチカン→イタリア統一・イタリア王国の誕生→イタリア建国&ムッソリーニの出現となっている。これはラテラノ条約とファシスト政権の誕生の関係を示しているのだろうか? ラテラノ条約とはイタリア王国ローマ教皇庁から簒奪したローマ教皇領をバチカン市国として独立させることを認めた条約だ。これによりムッソリーニはイタリア国内のみならず世界中のカトリック教徒から熱烈な支持を受けたことで、ファシスト政権の信任を巡る国民投票バチカン市国の全面的バックアップのもと大差で勝利し、権威を高めることとなった。

●赤ルート3:巨大組織

 赤のルート3。中央の線から左右に枝分かれするように伸びている。図の中央にはフリーメーソン、FBI、ペンタゴン、CIA、軍産複合体300人委員会、9.11テロなど巨大組織や大事件が位置していることから、それぞれの影響関係を示したものと考えられるだろう。

いよいよ、明日に迫った9/11にはいったい何が起きるのでしょうか。大統領の陰謀理論家「Q」は、9月9日の投稿で我々の期待をあおっています。

 

以下、9月9日のQの投稿をご紹介します。

Qの投稿:#2125

「非常に大きな何かが落とされようとしているとしたら、それをあなたはどうやって知りますか?

あらゆる方向からの攻撃が増えています。

歴史的な記憶を作る準備をしてください。

[FISAの腐敗]

あなたが知っている以上のものがあります。

良いファイトを維持してください。

私たちは団結します。 Q」

Qは、先週、トランプ派の議員たちが議会で機密解除を請求した、FISAの20ページの文書に絡めて、「あなたが知っている以上の」「非常に大きな何か」があると言っています。

改めて「FISA」とは何か調べてみました。以下、Wikipediaからの引用です。

"「外国勢力」と「外国勢力のエージェント(協力者)」(すなわち、スパイ活動やテロリズムを行う疑いのあるアメリカの国民とアメリカの永住権を持つ外国人を含み得る)による「外国の情報活動」に対する物理的な捜索および電子機器を使用した監視による情報の収集の手続きについて定めたアメリカ合衆国の法律である" (Wikipedia:「外国情報監視法」より抜粋)

「物理的な捜索および電子機器を使用した監視」ということは、通常の捜査に加えて、メールや電話の通話記録、あるいは通話そのものの監視を含んでいるということなのでしょうが、FISA文書と言っただけでは、捜査して収集された内容そのものを言っているのか、捜査令状のことを言っているのかは、いまいちあいまいです。

しかし、「外国のスパイとその協力者が対象」ということなので、ニュースで頻繁に名前が出てくる、イギリスのスパイ、クリストファー・スティールに絡んで、ロシア疑惑捜査がでっちあげだったということがわかる内容になっているものと推測されます。

そして、以前のニュースでは「高度に分類された20ページの情報」としているので、読めば全貌が明らかになる内容になっていることも考えられます。

つまり、このFISA文書が開示されることで、ブルース・オーとクリストファー・スティール、そして、オーの上司であるローゼンスタインが、ヒラリーの意を受けて、トランプ大統領をはめようとした陰謀が、まさに明らかにされるということになるのでしょう。

以前、請求された時には、あたりさわりのない400ページの文書は公開したが、この20ページだけは公開せずに司法省(=ローゼンスタイン)が最後まで抵抗していたというのも、この文書の重要性を示しています。

願わくば、FISA文書によって司法省とFBIの陰謀が明らかになった余勢を受けて、50000件ともいわれる提出済みの密封告発状を開き、一斉に大量逮捕→ヒラリー、ブッシュの逮捕に続き、ついでに911の真相も暴露され、その流れを受けてRVの開始が発表される、というのが最良のシナリオではないかと予測しています。

いよいよ明日に迫った9/11(日本時間では明日の深夜)に、Qが「知っている以上のものがある」と言っている機密解除で何が起こるか、大注目です。

2周年記念おめでとう!#トランプ大統領 訳

(解説)2016年の大統領選においてヒラリーは、選挙演説で「トランプ支持者は哀れな人々の集まりだ」と発言。これはヒラリーがトランプ批判だけではなく、アメリカ市民を馬鹿にしたと大批判を受け、ヒラリーが苦しい立場になる。今日はそれから2周年。

https://twitter.com/realDonaldTrump/status/1038774320972095488

今、米国内外で911の機密文書が出回っているが、日本政府も対象外では無い。内乱罪または外患誘致罪で死刑に処されて当然の政府公人、財閥、暴力団、カルト宗教組織、メディアの関係者らが、トランプ政権による逮捕予定者5万人超の中に含まれる。

平野貞夫氏が安倍首相を「内乱予備罪」で告発した理由

https://twitter.com/i/status/1039500821098942464

911事件当時CIAに勤務していて真相を暴露した女性もWTCは核爆発によって破壊され、破壊を確実にするために飛行機を突入させたと言っている。

仏分家ロスチャイルド親子の操り人形・マクロン大統領の糸が切れれば愈々、戦争が終わる。戦後脈々と欧州再建に利用されてきた日本の天皇の戦後?保障?費であるMSA(マーシャルプラン)資金4京3000兆円の活用に焦点が移るが、これは表沙汰にされないだろう。

マクロン仏大統領はスウェーデン・テレビの取材を受け、ヨーロピアニズム、および露仏間の差異に関して言及。ロシアとの対話が必要との考えを示し、プーチン露大統領がEUの解体を望んでいることを考慮しても、プーチン大統領に対して敬意の念を抱いていることを明らかにした。

911事件を起こした連中はおそらく旅客機にはあまり詳しくなかった。トランスポンダは切ったがACARSは切らなかった。そのため墜落時刻以降もACARSは交信を続け、飛行機がすり替えられた事の動かぬ証拠になってしまった。ACARSのデータは米連邦航空局が公開している。

NHKに勝手に住民票を取得された。

ちゃんと受信料は払ってるのに。

個人情報の漏洩や悪用を考慮したら、コンプライアンスがうるさい現代にこんなやり方普通する?

天下のNHKさんはどんなサイバー攻撃受けても情報漏洩しない自信があるのか

菅直人がまた嘘をついている。泊原発の付近は震度2。火力発電所が停止するほどの地震だからって震度2の原発まで停止しない。原発の外部電源が喪失したのは他の火力発電所周波数の需給バランスが崩れて全域停電。だから泊原発への電力供給も停止しただけのこと。泊が稼働していたら電源喪失もなかった。

ゆとり教育」の正体。教育課程審議会の会長を務めた作家、三浦朱門は自分たちが考え出した「ゆとり教育」について次のように語っている:「平均学力が下がらないようでは、これからの日本はどうにもならんということです。できん者はできんままで結構。

「#ケチって火炎瓶事件」。安倍首相の地元事務所が選挙妨害のため暴力団と関係する人物に怪文書の配布を依頼した「確認書」を掲載したフリージャーナリストの電子書籍が、出版元のアマゾンから販売中止を予告されたことが分かった・・・

日本政府が2018年に発表した「地震調査研究推進本部 」による「北海道地震との関係が考えられる断層帯の今後30年間の地震発生確率は0パーセントだった。平均活動間隔が1000年から2000年。https://www.jishin.go.jp/regional_seismicity/rs_katsudanso/f006_ishikari-teichi/

ヨーロッパでサマータイム制度の廃止を求める人たちは、健康に悪影響がある、睡眠不足などによって交通事故が増加する、そして省エネ効果がないなどと主張。サマータイム導入は「バカの単なる思いつき」。EU委員会 はサマータイム制度廃止を正式提案へ。https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180909/k10011619851000.html

猛暑日の続いた夏休み前までは

ちびっ子の通う小学校は スポーツドリンクは禁止だった

お茶 お水は 多目に持たせてOKだったんだけど

涼しくなり始めた今は

運動会の練習があるからスポーツドリンクはOK

なんの基準なのかよくわからない

6日に道内で発生したブラックアウトから電力供給がほぼ全道で復旧し、道内の多くの小売店が営業を再開し始めた。ただ、棚から姿を消したままの商品もまだ多い。その代表がコンビニやスーパーなどの弁当だ。なぜ弁当は店頭になかなか戻ってこないのか。そこには、大手全国チェーンならではの「規格」というハードルの存在があった。

【動画】道路陥没や住宅損壊 札幌圏も深刻な被害

ネギなしのそば× 漬物がない弁当× 会社幹部くやし涙

 「そばはあるんですが、ネギがない。弁当の素材はあるんですが、漬物がない。そうすると『ざるそば』や『幕の内弁当』という商品は作ることができないんです」。大手コンビニチェーンの道内店舗に弁当類を供給する会社の幹部は目いっぱいに涙をためながら、苦しい胸の内を吐露した。「食材はいっぱいある。でも、チェーンの規格に合わない商品は出せない。この苦しいとき、地域の役に立てない。非常に切ない」

 この工場に電力が戻ったのは、地震発生から丸1日以上たった7日午後9時。地震で飛び散った揚げ油の処理や、使えなくなった食材の廃棄などに時間を要し、弁当の生産を再開したのは10日朝だった。その後、多くの食材を確保したものの出荷できる弁当はわずか2品目にとどまっている。

「1個でも食材がないと作れない」

 弁当やおにぎりなどを道内のスーパーマーケットに供給している日糧製パンの月寒工場(札幌)。工場が通電したのは7日午後。弁当など米飯商品の11日の出荷量は通常の6割程度にとどまっているという。

 10日から発注システムが本格稼働し、パンの供給は一部の総菜パンを除けば、12日からほぼ通常に近くなる。一方で、同じ工場で作る弁当の復旧は大きく遅れている。「50個材料があったとき、1個でも食材がないと作れない。ラベル表示もあり、勝手に規格は変えられない」

大手チェーンの対応力も問われている

 店内調理をする小規模な小売店などでは、「いまある食材だけをつかって、なんとか、作れるものがないか、工夫しながらやっている」(北海市場発寒店の青木豊店長)。ただ、全国チェーンに卸す場合、食材も弁当の中身も現場の判断だけでは変えられないのが今のルールだ。

 食材はあるが、供給できない―。地震という天災の際に、ライフラインである食品をいかに迅速に流通させるか。大手チェーンの対応力も問われている。

日本人は、小学校の教室にエアコン付けず、金持ちの犬がエアコン一日中付けてもらえる変な国です。😒💔

情報ありがとうございます。ですが依然問題の本質的な核心は変わらないと思うのです。「なぜ人命の保護に関わる自明の事柄をわざわざ問う必要があるの? 人が不調になり死ぬほど暑いならクーラー付けるのが当然でしょう?議論の余地なんてないでしょう?」というのが娘の驚きと憤りの種のようです😅

日本では学校にクーラーを設置するかしないかで住民投票になった市があるという話をしたら、アメリカ生まれの9歳児

「なんで命に関わる時に投票なんかしてるの? 目の前で火事だ!っていう時に火を消すか消さないかでいちいち投票するの?しないでしょう?バカじゃないの?😡」

と、さらに憤慨中😅

性犯罪の非親告化で認知件数が増加するのは、あらゆるデータから親族間の性犯罪と夫婦間の性犯罪なんだから、表現規制反対派はむしろこの流れを推した方が良い。娘をレイプする父親が捕まれば捕まるだけ、エロマンガ等との乖離が目立つようになるだけだからね。

友達が「生理だったのに無理やり彼氏にセックスされた」ってふつうに言ってたんだけど、それは普通にレイプだよ。夫婦間でも恋人間でもレイプはレイプだし、逮捕できる。罰されないだけで、加害は加害。

夫婦間・兄弟間のレイプ、親による子どもへのレイプにも、関心を持ってほしい。

家族間では、声を上げたくても、できない事情が根深いのだ。

小さな子どもは、性的虐待されても、それが性的虐待だと知るまでには年月もかかるし、家の外へはとても相談できない。

レイプドラッグ夫婦間にも

料理に睡眠薬を入れる

ネットで手口を披露

わいせつ写真をネットで拡散

妻への不満を支配欲で満たす

夫婦間のことは相談できないと潜在化している

/朝日は詩織さん事件をいつ記事にするの?

「「嫁に魔法をかけてみた」「嫁が飲む野菜ジュースに仕込みました」。ネットには、妻に睡眠薬を飲ませわいせつ行為をしたとうかがわせる内容の書き込みが散見される」

最低すぎて絶句。家でも安心できないなんて..

レイプドラッグ、夫婦間にも 料理に睡眠薬、ネットに手口

あ!そっか(*?▽?*)

でも!国連は日本に夫婦間レイプを認めるように勧告してますから、これ受け入れたら婚姻は性行為の同意にならなくなる日が来そうですね!夫婦なのになんで勝手に触るなと怒るのかとビックリする夫は、夫婦間レイプも理解できないんじゃないか。国によってはより厳しいなんて、異次元の話?くらい分からないんじゃないか。

日本はレイプに対する認識が甘すぎる。ジョンカビラさんが反論してくれたから良かったけど、番組に「女性側が大声で抵抗すればレイプは防げるはず」という「意見」を送っちゃう60代男性とか、もう。。。ちなみにドイツでは今から20年前の1997年からは「夫婦間のレイプ」も処罰対象。

北海道の被災地のコンビニ店主と電話。冷凍物などはすべて廃棄。店からの注文は、現在は一切受け付けてもらえず、本部が送ってくるものしか棚に並べられない。それが「メロンパン1700個+おにぎり1000個」だったりする。人口より多いかもと。売れないのでタダで配りたいが、規約でそれもできないと涙。

「食べ物だから、無駄をしてほしくない。こんなときは店主の裁量に任せて無料配布させてほしい。余れば廃棄物になり、被災地ではゴミ処理すら大変であるということをわかってほしい。電話が通じているのだから、せめて電話で打診なり調査なりしてから送ってほしい」と被災地コンビニ店主。

毎日のように止まるJR北海道の車両を見たことあるのかな?車体に錆び、穴が空き、トイレは和式。JR四国に至ってはトイレなしの車両だ。安倍総理大名行列では絶対に乗らないだろうけどね。

日本から遠い遠いウクライナには1500億円支援

自国民のそれも納税者の災害支援には5億な

この国を守り切るとか言ってた安倍さん

どう考えてもおかしい

ウクライナに1500億なのに、なぜ北海道に5億?ぜんぜん足りないでしょ。あと、武器たくさん買うくらいならそのお金を災害対策に使ってほしい。お金の使い方が雑。他の国にはええ格好したいのか大盤振る舞い、それの残り汁を国民が分け合う。もっと世界に呼びかけないとこのありさまを大東亜戦を指揮した東条英機首相は、自分のお気に入りの人間を重用する偏狭な人事を行う事で知られていた。東京裁判で東条の部下は次々と裏切りの証言を繰り返し東条絞首刑の大きな要因となった。人の上に立つ人はくれぐれもご注意を!去る9月6日3時8分、北海道胆振(いぶり)地方の深さ37kmを震源とするM6.7の地震が発生しました。最大震度は震度7(激震)で、これは北海道では記録上最大の揺れとなりました。

 この地震により直後から北海道全道で電力供給が止まり、執筆中の9月8日6時現在で2万戸が停電しています。また、電力供給能力が下がっており、需要家への節電が呼びかけられており、計画停電の可能性も報じられています。電力供給能力の完全復旧までには地震発生から1週間以上かかると見込まれています。

 この地震により北海道電力は、離島を除く管内全域で停電を起こし長期間運転休止中の泊発電所では、外部電源喪失という原子力発電所としては極めて深刻なインシデントを生じました。

 そして、例によってこの地震発生直後から、「泊発電所は大丈夫か、福島核災害の再来とならないか。」「泊発電所を運転していれば停電は起こらなかった。今からでもすぐに運転しろ。」という2つの声がSNSで飛び交っています。特に後者はそれぞれ一部の工学系研究者、科学技術系ライター、起業家、急進右派政治家と、ネット右翼ネトウヨ)によりオルゴール様言論と化しています。

 さて、この地震では北海道電力に何が起きたのでしょうか? そして、これら2つの言論は意味のあるものなのでしょうか。本稿ではこれらを検証します。

日本では起きないとされていた「ブラックアウト」

 2018年9月6日3時8分、北海道胆振地方中東部深さ37kmを震源に、M6.7の地震が起きました。この地震北海道胆振東部地震と命名されましたが、本稿では北海道大地震と略称します。

北海道胆振中東部地震推計震度分布図

図1.北海道胆振中東部地震推計震度分布図(気象庁ホームページより)

 この地震により胆振地方では震度7を記録した地域を中心に甚大な人的、物的被害を生じました。一方で、地震の規模は日本での大地震としては際だって大きなものではなく、人口密集地での震度は最大で6弱、多くは5強以下となり大きな人的被害を生じませんでした。したがって地震被害のみでは、北海道の社会機能は早期に回復するはずでした。

 ところが、地震発生直後から17分以内に北海道全域で電力供給が止まり、短時間での復旧が不可能となりました。この状態をブラックアウトと呼び日本では起こりえないとされてきた極めて深刻な電力事故でした。このような大規模広域停電としてよく知られているのは2003年北アメリカ大停電で、5000万人が影響を受けました。当時日本では、小規模電力会社で構成されるため、広域送電技術の遅れている合衆国、カナダ固有の問題であって優れた送電技術を持つ日本では起こりえないとされました。今回それが北海道で発生したといえます。

 ブラックアウトが生じると、火力、原子力などの汽力発電所(蒸気や高温ガスでタービンを回し発電する発電所)の再起動は単独では不可能となり、水力発電によって電力を汽力発電所に供給し、その電力によって起動してゆきます。そのため再起動にはたいへんな時間がかかります。

 このブラックアウトによって泊発電所が外部電力喪失となり、非常用ディーゼル発電機(DG)によって所内電力を供給することになりました。2011年の福島核災害(Fukushima Nuclear Disaster)は、地震により夜の森27号鉄塔が倒壊したことによる外部電源喪失が引き金になって起こっていますので、多くの市民がまた核災害が起きるのではと恐怖を感じ、一時騒然となりました。幸い、泊発発電所では非常用DG起動に成功し、その日のうちに外部電源も回復しましたので事無きを得ています。

 このブラックアウトがもしも厳冬期に起きれば、確実に数多くの凍死者がでていました。また不幸な条件が重なり、泊発電所で大規模核災害が生じた場合、福島核災害と異なり、発電所の東側に広大な居住地が広がる為にきわめて深刻な被害を生じていました。今回、この二つの最悪の想定に比してきわめて軽微な損害で終息しつつありますが、それでも人的、物的、経済的被害は大きなものとなります。