豊かさの中で、培う心・・。

皆さん おはようございます!

今日は秋分の日(昨日)の振り替え休日でありますが、まぁ最近は休日も増えて連休が多くなりましたね!

現代の人達は豊かな生活環境で暮せているだけに・・、、心も豊かに成長していかなければ何の為の?

豊かな環境か分らなくなってしまいますね・・?

 豊かな生活環境も・・? そこから始まる事で・・、

豊かさが当たり前だと思っている人も、多いのではないでしょうか?

窮屈で大変な苦労をしてきた時代の人達には、最近の豊かさがまるで夢の世界のように感じている人も少なくは無いでしょう。

またそのギャップが今の豊かさの幸福感を味わえるものかもしれません。

 まぁ、豊かな生活環境であても? それが当たり前だとは思わずに、

それなりの苦労から逃げずに、 自分との闘いから幸福感も培っていく事が出来るものであります。

とにかく昔から言われるように、「若いうちは苦労は買ってでもやれ!」という教訓が有りますように、若いうちにしか出来ない事は山ほどあるものです。

しかし? それを身に以って気付くのが・・、 年齢を積み重ねてからの事でありますので、

若いうちは、騙されたと思ってやってみることでしょうね!

 

 人生の先輩たちが言ってくれることは、一理も二理も当たっている事が多いものですから・・・。

 しかし? 行動力がある若者程・・・? これがまた意外と人の言う事には耳を貸さない者が多いのも事実であります。

まずはやってみて、

 痛い目に合って・・、

色んな事を覚え・・、

そして気付いて行く事が理想な人生の歩みでもあります。

 耳年寄で・・、

頭で考えるだけでは?

その言葉には力はなく、 人の心にも響かないものであります・・。

 神我の力は色んな事を私達に教えてくれるのです。

これからも多くの気付きを日々の生活の中で学びながら、

次世代の方々へ活かしていける喜びを、共に掴んでいきましょう!(^0_0^)♪

今日のインスピレーション!

 「体験に勝る知恵は無い!」