あと1週間後です! 是非ご予約を! お願いします。 - Conny F. Mizukiの随想録〜徒然なる一言日記2〜

 瑞希です。

 いよいよライブまであと1週間。いつも丁度この時期っていうのが一番わくわくするし、緊張するという時でもあります。この段階になるとようやくセットリストも決まり、ステージの進行予定も組みあがってきます。もちろんその過程で演奏する曲の順番、どこでどういうストーリーにしてお聴かせするか、ネタの仕込みとかいろいろと考えたものが具現化するのが一番おもしろいのです。あとは当日にツボにはまるかスカになるかということなんですよね〜。今回は大ネタ小ネタを種々取り混ぜて作っていますので、わかる人は多分「あーいうことなんだなぁ〜!」とわかると思います。

 一方緊張する方は、本当にお客さんが来てくれるかどうか? それに尽きます。今回はHPやらメールやらでお願いしていますし、多分よく知っている方には何度も送って申し訳ないけど、ご案内をしております。今回は「復興応援ライブ」ということもありますので、結構しつこくお誘いしていますが、絶対損をさせないようなライブをお約束しますので、是非ぜひ来てやってください。何せ普通のライブハウスと違って前売券と当日券だと値段も違うので、何としてもお買いもとめいただければと思います。まだお求めでない方は、是非メールででも私にご連絡いただくか、直接お店の方に予約をしてもらうと助かります。よろしくお願いいたします。

 ところで、レコーディングの状況ですが、こないだゆうきさんの1回目のレコーディングをやってそのラフイメージがあがってきました。なかなか面白いできだと思っています。修正とかアレンジ直しとかはまだこれからですが、今までの経験からすると大凡こんな感じになっていくのかな?と想像できて、それがなかなかよいね!という感覚がビビッと来ています。(笑) 明日は他のメンバーの方々の録音が中心で、ラフな全体像ができるかな? と思っています。

 今日の夜からまた戻って、レコーディングと10/12(金)の最後のリハがこの連休中にあります。それとですが、11/3(土)のサンフェスタライブの後、今度12/1(土)にコニミズのフルバンドライブ、12/15(土)にコニミズ+サウンドシャワー初期メンバーでのライブをすることになりました。そうなんだよね〜、その練習もあるから大変です!(笑) なのでこの週末もまた大忙しです。

 とにかく1週間後に迫ったライブにはみなさん是非ぜひ来ていただきたくよろしくお願いいたします。