フィットネスジム緑化計画2垂れ下がる系のグリーンたち

一番奥のグリーンラック。

私がなにも考えずに適当に目に入ったものを買ったので大きなミスを犯していることに最近気付いたのです。

一番下と下から2番目の棚に植物を置くと、上の段にぶつかるので高さのある植物が置けない。

後に発見したアイリスオーヤマわたしはアイリスオーヤマに絶大な信頼を置いていますのグリーンラックはちゃんとそこのところが考慮されていて、下の段に鉢を置いてもせり出している部分が大きいために上の段にぶつかることが無い!

このグリーンラックがダメになったらアイリスオーヤマのを買おう。

心に誓いました。

勿体無いので、背が高くないたれ下がる系の植物を置くことにしました。

口紅花、日本語不明。

温暖で明るい日陰を好む。

土は常に湿っているようにする。

成長に適切なのは18度30度の環境。

このバルコニーがぴったりな環境!

葉っぱや茎に産毛が生えています。

これは買ったものと違うものが届いたので名前は不明。

いつもならお店に連絡して交換してもらうのですが、このお店の配達ミスが3回目なので諦めることにしました。

多肉植物かな?

涼しくて乾燥していて日が当たる場所を好む。

日陰でも成長できる。

成長に最適なのは0度から35度の環境。

受付に移動してもらいました。

このアイリスオーヤマの鉢にはお花を植える予定。

一番最初に買った水耕栽培のグリーンたちがみるみる枯れてゆき、全滅する前に生き残りを鉢植えにして復活させようと思い買ったものの、10個あったうち生き残った4つがなかなか調子が良いのでそのまま水耕栽培続行することに。

鉢が余ったので1年性のお花を代わる代わる植えようかな。

?石翡翠、日本語不明ですが直訳するとダイヤモンドヒスイ。

名前が綺麗すぎる!名前に惹かれて買ったらもう本当に可愛いグリーンでした。

日が当たって涼しく乾燥した環境を好むそうです。

乾燥には強いけど寒さには弱く、夏は明るい日陰で風通しが良いところに置く。

成長に適切なのは10度25度の環境。

これは室内向きかなぁ。

今の気候なら外に置いても問題はなさそうなので、ここに置けるようなほかの植物が見つかったら室内に移動してもらいましょう。

翡翠色が素敵!

中国情報ランキングに参加中です。

日本人妻の東莞ローカルライフ

応援のクリックしていただけると嬉しいです

中国ブログもたくさん有ります

にほんブログ村